今朝の塩原 くもり 気温2℃ 湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。昨日に続き暖かい朝です。
夜のうちに雨が降り、施設周辺の道路は濡れています。
朝の暗いうちに外に出ると、通りのそこかしこから花の香りが漂って来ました。甘く澄んだ香り、梅の花が咲いているようです。
県外から栃木県北部に移住して迎えた最初の春、梅の残り花と桜の花が同時に見られることに驚きました。
そして、スミレやカタクリ、リンドウなどがごく身近な花であることを知り、絵本の世界に入り込んだような心地になりました。以来十数年、森に魅せられ続けています。
今日もこの美しい塩原の森で、楽しく開館しています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2023/01 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



最新記事はこちら
過去の記事