2016/12 の記事一覧

今朝の塩原  曇り/雪吹っかけ  気温1℃  湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング!今朝の塩原は風と共に雪がちらほら舞う朝を迎えております。
子供たちも冬休みになったからでしょうか。早朝からスキー場へ向かう車が多いです。
本日は、Sビジター仕事納めを迎えます。
施設冬支度万全!スタッフの雪かきに向けた体力作り万全!…お正月食べ過ぎなければ…。
本日でこの定点観測もしばしお休み。新年、雪に覆われた白い森をご紹介できるでしょうか。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温0℃  湿度47%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♫
今朝の塩原は曇りの空。非常に寒いです。
さて、クリスマスもあっという間に過ぎて…
今年も残すところあと5日となりましたね(^-^;
年末年始は恒例の紅白を見ながら過ごそうか?出掛けようか?検討中。
予定を立てるのも楽しいですね(*^^)v
本日も施設元気にオープンして参ります、皆様のお越しお待ちしております♪ [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温0℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
BERRY MERRY CHRISTMAS♡
今朝の塩原は、風もなく静かな冬の朝を迎えております。
館内に流れるBGMのクリスマスソングも今日で終了…。
少し寂しい気もしますが、お正月が待っております(^^)v
私は、今夜もクリスマスを全力で楽しみます。
本日も、元気に施設オープン! [全文を表示]

今朝の塩原  晴/風  気温2℃  湿度43%  さあ、クリスマス!

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング!今朝の塩原は昨日の強風よりは、やや優しくなったでしょうか…
風の吹く晴れの朝を迎えております。スキー場へ向かう車が日に日に増えてきています。
県内の小学生や中学生は昨日から冬休みに入り、そして…今日はクリスマスイヴ(^^)v 
たくさんの笑顔が溢れる一日になりますよう塩原の森から祈ってます。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ   気温10℃  湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は晴れの空。風が吹いてますが、気温10℃と暖かいですよ♪
ここ連日は寒暖差があまりに激しいように感じます。
温度差によって体調を崩さぬようお気を付け下さい(*^^)v
そして昨日から受け付け開始致しました、プラン@スノーシューですが
早くも定員に達した為、受付終了とさせて頂きます。
ネイチャーウオークにつきましてはまだ受け付けておりますのでお問合せ下さい。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り   気温10℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝は珍しく気温10度と暖かい朝を迎えました。
風もなく、フリース一枚でも過ごせそうな暖かさですよ!(^^)
さてクリスマスも気づけばもうすぐですね(^^♪
スタッフ一同も、積雪と共に迎えるイブが楽しみです。
今日も一日、元気に開館中!皆様のお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原   晴   気温3℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日も穏やかな朝を迎えています。(^_^)v 
そして今日は、冬至です。一年間で一番昼間が短く夜が長いです。こんな夜は…
ゆず湯に入り体を温め、かぼちゃを食べて病気に打ち勝ちましょう(^^)!
今日も笑顔で会館中(^^)/皆様のお越しお待ちしております。(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温8℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原は曇りの朝を迎えました。気温はまさかの8度!風もなく暖かく感じてしまいます(*^^)v
さて本日はスノーシュー・ネイチャーウオークの受付開始日です。
朝から続々とお問合せ頂いております。皆様のご参加お待ちしてますよ!(^^)
今日からまた一週間、頑張りましょう♫ [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温2℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原は晴れの空。昨夜の雪で山の頂上付近は白く見えました。
ビジターでもよく雪の問い合わせを頂きますが、温泉街にはありません。
大沼公園含め標高950mあたりから積雪が見られますよ。
スキーや大沼へ行く予定の方はくれぐれも運転にご注意下さい(^-^;
本日もスタッフ一同、元気にオープンして参ります。皆様のお越し、お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温-1℃  湿度71%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング(^^)v 今朝の塩原は曇り。時より青空も望む無風の朝を迎えております。
昨夜から降ったふかふかの雪が、ビジターセンターで約1p積もっております。
除雪作業も、竹ぼうきではく作業をイメージしてください。
雪かき作業を終えて、渓谷を取り囲む山々も雪化粧を見ながら、朝のコーヒー!
最高です(^^)v さて、本日も冬の静寂に包まれた前山国有林で元気に施設オープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温0℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原の天気は晴れ。
澄んだ青空が綺麗な朝を迎えましたよ♪
今日は出勤時に道路を横断する、猿の群れがいました。
いきなり道路に飛び出して来るので、皆さんもお越しの際は猿にご注意下さい。
塩原の猿は車のクラクションにも反応しません(^-^;
万が一、猿の群れと出くわした時は餌を与えないようお願いいたします。
と猿の話しをしてしまいましたが…今日は華金!一日頑張りましょう(*^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  雪  気温0℃  湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原は雪が散らつく極寒の朝を迎えました。
風も強く順調に冷え込んでいます(^-^;
この冷え込みの効果で、ハンターマウンテンが全コース解放しましたね(^^♪
冬の塩原はスキー客で賑わいます…トイレ休憩・一休みに是非ビジターへお立ち寄り下さい。
今日も笑顔で開館中!皆様の来館、お待ちしております♫
[全文を表示]

今朝の塩原  曇/小雨  気温4℃  湿度64%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝ははっきりしないお天気です(*_*; 流星群、今日はみられるのかな〜?
少し風が出てきたので防寒着でお越しください。
今日も笑顔で会館中(^^)/皆様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  雪  気温1℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
昨日の夕方から猛雪が降り、退社時には5pほど積もっていましたが…
今朝塩原へ来てみるとビックリポン!全然雪がありませんでした。
風で飛んじゃったのかな?…(^-^;
路面は凍ってる箇所がありましたのでお越しの際は、十分ご注意下さい。
今日からまた一週間、頑張りましょう(*^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  雪  気温0℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
皆さんおはようございます♪
今朝も昨日に引き続き、雪が散らつく朝を迎えました。
気温0度とやはり寒い…。
塩原の冬は「朝から寒さとの戦い」というフレーズが勝手に生まれました(^-^;
開館の時間には、館内暖かくなっておりますのでご安心くださいね(^^♪
クリスマスBGMを流し…今日も施設、元気に開館中!
皆様のお越し、お待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  雪  気温2℃  湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはよおうございます♪
今朝の塩原は雪が散らつく寒い朝を迎えました。
風が冷たく、とにかく寒い(*_*)
車から降りた際に、あまりの寒さに館内目がけてダッシュしてしまいました…。
今日塩原へお越しの際は、防寒対策をして来られることをお勧めします。
ダウンジャケット着用が間違いありませんね!(^^)
今日もスタッフ一同、元気にオープンして参ります。
館、暖かくしておりますので、休憩がてらにお立ち寄り下さいね(*^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温2℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は晴れの空。
気温2度と寒い思いをしながらも気持ちのいい朝を迎えました♫
気づけば早くも12月9日…あっという間にクリスマス、そして
2017年を迎えるんでしょうね( ;∀;)
ここ最近は時間の流れが非常に早く感じます。この調子で春のヤシオ・桜の時期までも
あっという間でしょう。春も楽しみですね♪
本日も施設、元気に開館!皆様のお越し、お待ちしております!(^^) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温4℃  湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原は晴れの朝。寒い風が出てきました。
思えば雪も11月に振って以来、降ってませんね…。
スキー場の営業は大丈夫なのかな?とたまに心配になることがあります…(*_*)
通勤なんかに関しては降らない方が嬉しいですが…WinterSport好きには悲しいですよね。
冬はスキー客で賑わう塩原。スキー場のみ雪がどっさり降ることを願います(^-^;
本日も施設暖かくオープンしております。皆様のお越し、お待ちしております♫ [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温2℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は風が少し吹く青空広がる快晴です。
本日は、この時期のSビジター年中行事(冬支度)でもある、施設園地内清掃が行われる日です。
来るべく冬に備えての準備が着実に進んでおります。
本日も、元気に施設オープンです。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温9℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今日も塩原はポカポカとした優しい朝を迎えました。
昨日のリース作りイベント…大盛況で終えましたよ(*^^)v
今年度イベントはこれにて終了。参加者の皆さんに大変感謝しております。
2017年は…スノーシューからのスタート!(^^)
来年度イベントもどうぞよろしくお願いいたします♫
今日も一日、頑張りましょう!
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温5℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
GoodMorning!
今朝の塩原は晴れの朝。
朝からスキー客と思われる車で、ビジター前の道路も賑わっています。
昨日も書いたように、今日は手作り学習イベント「クリスマスリース作り」が10時より開催されます。
午前中のみのイベントとなりますので、今日のプランに迷ってる方は是非ご参加下さい(*^^)v
スタッフ一同もサンタ帽を被って、気合十分です!(^^)
皆様のお越し、お待ちしております。

[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温8℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原は昨日のような強い風もなく、
気持ちのいい朝を迎えました(*^^)v
さて明日(4日)はビジターのレクチャールームにて手作りイベント(クリスマリース作り)が
開催されます。昨日はイベントに備えて、立派なリースの土台を準備させて頂きました。
クリスマスに備えて、ご家族やお友達と一緒に是非イベントにご参加下さい!(^^)
いざ作り始ると、誰でも夢中になってしまうこのプログラム…。
スタッフ一同、お客様の沢山のお越し、お待ちしております♫ [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温6℃  湿度27%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝は強風が吹き荒れる朝を迎えました(*_*;
風が非常に冷たく、ダウンジャケットを着用していないと体の芯まで冷えそうです…。
塩原へお越しの際は、防寒・防風対策をして来られることをお勧めします。
館内は温かく、もちろん風もございませんので一休みにご利用下さい(*^^)v
本日も元気にオープンして参りますよ!
[全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温6℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原の天気は雨。渓谷に濃い霧がかかる朝を迎えました。
さて今日からいよいよ12月がスタートですね!(^^)
本年度WinterSeasonもスタッフ一同、笑顔でオープンして参りますので
塩原へお越しの際は是非お立ち寄り下さいね(*^^)v
館内暖かくして皆さんの来館、お待ちしております。 [全文を表示]
カレンダー
< 2016/12 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新記事はこちら
過去の記事