2016/05 の記事一覧

今朝の塩原  雨  気温4℃  湿度77%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング!今朝の塩原は雨。雨に濡れた森の木々がより一層輝いて見えます。
たくさんの来訪者の方が訪れてくれた週末とはうって変って、静かな朝を迎えております。
本日も、前山国有林(Sビジターの森)で元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温18℃ 湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は快晴の青空広がる穏やかな朝を迎えております。
エゾハルゼミ鳴く渓谷の森は緑が生い茂り昨日も多くのハイカーの方々が早朝から散策に向かっていました。
週末の今日も元気に施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温4℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り。暖かい朝を迎えております。
渓谷の森の緑は日々緑の色が濃くなり、初夏へと向かっております。
初夏の山野草や、樹木の花が次々と開会し観察するのが楽しみのSビジタースタッフ。
今週末は天候も良いようです。施設元気にオープンしておりますので、塩原温泉郷へお越しの際は
お立ち寄りください!(^^)! [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温17℃  湿度50%

今朝の塩原の天気は曇。
風が少し吹いており、今にも雨がちらつきそうな雲です。
そんなお天気ではありますが、本日は作新学院(英進科)の生徒さん達が「塩原ハイク」を
しに塩原へお越しになります(^^)
今の時期に新緑に輝いた森の中を歩くことは、間違いなくいい思い出となりますね!
どうかお天気がよくなることをスタッフも祈っております…
今日もスタッフ一同、笑顔で皆様の来館お待ちしております^^ [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温19℃  湿度70%

おはようございます(^^)
今朝の塩原の天気は晴れ。雲もなく快晴と言ってもいいでしょう!
まさにトレッキング・登山日和。こんな日は山の山頂で景色を眺めたいですね!
山へ行かれるかたは是非お気おつけてどうぞ^^
さあ今日も施設、元気にオープンして参ります。
スタッフ一同、笑顔で皆様のお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇/小雨  気温16℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は昨日とちがい、ちょっとどんよりとした天気ですが、暑さはないので過ごしやすい日です。(*^^)v
今日も笑顔でみな様のおこしお待ちしております。(*^▽^*) [全文を表示]

今朝の塩原   晴  気温18℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日も穏やかな朝を迎えています。(^^)v 
日中は暑くなるとの予報です。遊歩道散策には、水分と帽子にタオルを忘れずにお願いします。
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温17℃  湿度68%

おはようございます^^
今朝の塩原は晴れを迎えました。朝から気温も高く風も吹いておりませんので
最高の休日になりそうですね!
本日は千本松牧場にて那須塩原のうまいもんフェスタが開催されるみたいですよ!
朝9時から15時まで開催されるようですので塩原に来たついでに寄るのもよしですね^^
ビジターセンターでも今日はイベントプランA(ネイチャーウオーク大沼公園)が開催されます。
何度も言うようですが、天気が非常にいいので最高のイベントとなりそうです(^^)℣
さあ今日も施設、元気にオープンして参ります。皆様の来館、笑顔でお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温14℃  湿度60%

おはようございます^^
今朝は晴れの塩原を迎えました。
今日は朝からビジターセンターの駐車場で太極拳をされてる団体の方々がいらっしゃいました。
今朝から暖かくぽかぽかとしていましたので、最高の早朝運動になったことでしょう(^^)V
スタッフ一同も、コーヒーを飲んで一息つき、本日も業務スタートです!
天気が非常にいいですので、こんな日は是非塩原に遊びに来てくださいね!
[全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温14℃  湿度54%

おはようございます^^
今朝の天気は晴れ。
風はありませんが涼しげな1日となりそうです。
新緑に引き続き、涼の森にも少しづつ近づいていますね(^^)!
山野草や生き物も活発になってきています。
ビジターセンター周辺でも沢山の生き物や山野草が見られますので、是非身に来て下さいね!
今日もスタッフ一同、笑顔で皆様のお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温15℃  湿度58%

おはようございます。
今朝の塩原は晴れを迎えました^^
風もなく、まさに自然散策・登山日和ですね!
昨日に引き続き今日も気温がぐんと上がりそうですので、熱中症には気をつけて下さい。
こんな暑い日にはビジターセンターに休憩がてらに是非お立ち寄り下さい(^^)v
さあ、今日も施設元気にオープンして参ります。スタッフ一同、笑顔で皆様の来館お待ちしております。

[全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温18℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原温泉郷の森、本日は晴天なり!
雲ひとつないスカイブルーの青空広がる快晴の朝を迎えております。
本日はSビジター散策プログラムイベント開催日。元気な参加者の皆さんは
輝く緑の森へ…。本日も元気に施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温12℃ 湿度75%

おはようございます^^
今朝は昨日と変わり曇りの朝を迎えました。
山の方は霧も濃く真っ白に...少し肌寒く感じます。
そんな霧が濃い中でも樹木の新緑は濃くなりつつあります。非常に綺麗ですよ(^^)v
新緑の景色を見に、是非塩原にお越し下さい!
今日もスタッフ一同、元気に皆様の来館お待ちしております。

[全文を表示]

今朝の塩原  晴天 気温14℃ 湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、雲ひとつない晴天(^^)v 
本日は、ビジター自然散策プログラムイベント4「新緑の森ウオーク」へみなさん元気に出発しました(^_^)/~
朝よりもさらにいい笑顔でマナさん帰ってくると思います。!(^^)!
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温18℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日に続き大変暖かい朝を迎えております。
今日は、毎年恒例の「日留賀岳山開き」が行われています。
早朝から多くの登山ファンの方が来たようですよ。年間を通して安全登山お願いします。
週末はSビジターのイベントプログラム開催週です。
スタッフも春の森参加者の皆さんと楽しみたいと思います(^^)v
本日も施設元気にオープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温16℃  湿度69%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝も五月晴(^^)v  今日も遊歩道散策日和です。
新緑のいいこの時期に是非塩原温泉へ遊びに来てください!(^^)! 
あなたの知らない塩原温泉が今日はみられるかも・・・
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温15℃ 湿度38%

おはようございます^^
今朝は晴れの塩原を迎えました。
天気もよく、日差しが差したビジターの森の新緑が非常に綺麗だなと朝から感動してしまいました。
是非皆さんも朝の日差しが差した、ビジターの森をのぞきに来て下さい!
風に揺られた樹木の葉のささやきと、野鳥のさえずりも聞けます。
気分リフレッシュ出来ること間違いなし(^^)!
さあ今日も施設、元気にオープンして参ります。スタッフ一同、皆様の来館お待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原   霧雨  気温14℃ 湿度78%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、連休が過ぎて少し静かな朝を迎えています。
昨晩からの雨で、木々が元気になりより大きくなった感じです。(^^)v
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温15℃  湿度60%

おはようございます!
GWが終わり、ビジターのイベント「GW連日開催遊歩道自然散策」も無事終えることが出来ました。
連日、沢山のお客様に参加して頂きスタッフ一同、非常に嬉しく思います(^^)v
塩原の森は四季の変化に富んだ森です。
季節によって咲く花や生き物が変わってきますので、季節を変えてまた是非ご参加下さい!
さあ今日も元気に施設オープンして参ります。
塩原にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴/風強  気温7℃  湿度32%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がる快晴!風が少し強い朝を迎えました。
現在、塩原温泉郷の渓谷は新緑の森が整いました。シロヤシオやトウゴクミツバツツジ、ヤマツツジのツツジ類。ウワミズザクラ、アオダモの白い花が新緑の森で大変目立っています。
GWも今日で終わり。センタースタッフは、これから新緑の森を楽しみます(^^)v
本日も元気に施設オープンしておりますよ。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温14℃  湿度70%

おはようございます。
今朝の塩原は晴れ。若干霧がかすんでいますが、青空も見えて日差しもでているので
晴れてきそうですね(^^)
本日も引き続きイベントプランB「遊歩道自然散策」が開催されますので是非ご参加ください。
国道400号線沿いを見れば一目同然ではありますが、ヤマツツジが今は最高に見ごろです!
塩原の遊歩道にもヤマツツジの群生地がございますので立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
さあ、今日もスタッフ一同笑顔で皆様の来館お待ちしております^^!
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温14℃  湿度30%

今朝の塩原の天気は晴れ。
山から吹く澄んだ風が心地よく、気持ちのいい朝を迎えております(^^)
さてGWは終わってしまいましたが、ビジターのプランB連日開催イベント(遊歩道自然散策)は
本日も開催されますよ!
現在はヤマツツジが見ごろを迎えております。
場所によってはトウゴクミツバツツジやシロヤシオも...
スタッフ一同、皆様のご参加お待ちしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温15℃  湿度40%

おはようございます。
今朝の塩原は晴れを迎えました。
風もなく、ぽかぽかと暖かい日差しがでておりますので
GW最後の休日は是非、塩原でお過ごしいかがでしょうか(^^)?
本日もビジターでは遊歩道自然散策のイベントが開催されますのでご家族・ご夫婦揃ってご参加下さい!
さあ今日も元気に施設オープンして参ります。
スタッフ一同、皆様のお越しお待ちしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温16℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は恵みの雨・・・森にっとてはね!(^^)! ビジターのイベントには(^_^;)ですが・・・
午後から雨が上がることを願て(^^)v
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温12℃ 湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空の朝を迎えております。朝からぽかぽか陽気でとても気持ちが良いです。
Sビジターの森や施設の周りの前山国有林では、野鳥のさえずりが響き渡り最高の春を演出してくれています。
そんな、天然のBGMを聞きながらSビジタースタッフは朝のコーヒーを飲むのです(^^)v
さあ、本日も春の連休!GW元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温12℃  湿度70% 

おはようございます。
今朝の塩原は曇り、少し肌寒く感じます。
昨日はプラン@ロングハイキングのイベントがありました。
スタートは雨にやられ参加者の皆さん、少し不安そうな顔をしておりましたが登頂、ゴールの時には
皆さん満面の笑み(^^)
アカヤシオにシロヤシオ、トウゴクミツバツツジと春の凝縮された森をたっぷりと堪能して頂きました。
まだまだ塩原の森では春を楽しめます。
是非塩原にお越しくださいね(^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温10℃  湿度70% 

「塩原温泉ビジターセンター」
今日は、少し曇り空…? 
そんな天気はお構いなしに、ビジターのイベント参加の皆さんは、元気に出発していきました。!(^^)!
今日も元気に皆様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]
カレンダー
< 2016/05 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



最新記事はこちら
過去の記事