2020/09 の記事一覧

今朝の塩原  快晴!  気温12℃  湿度30%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は快晴。気温も低くなりどこか秋らしい・・・
「秋晴れ!」の表現がマッチする季節になりました。
早いもので9月も今日で終わり。明日からは、日々紅葉の森に包まれる月となります。
情報もたくさん発信して参りますので、お楽しみ!
本日も元気にSビジターオープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温16℃ 湿度44% 

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、ちょっと風が強いですが、爽やかな朝を迎えました。
現在、塩原温泉の国道400号線では、何箇所かで工事を行っています。
大網温泉、夕の原、四季の里などカーブの先だったりしますので、工事看板が
見えましたら減速をお願いします。
今日も元気に開館いたしました。今日も穏やかで特別な一日になりますように。

[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温16℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日同様肌寒く感じつ曇り空の広がる朝を迎えております。
塩原温泉郷は、10月に入ると朝夕の寒暖差た出てきます。
この寒暖差のおかげで、甘くて美味しい高原大根が出来上がり、
そして、渓谷の森の紅葉も完成されて行くのです。
10月に入ったら、今年もコンダクターの皆さんと紅葉前線を追いかけて行きたいと思います
皆さんも、Sビジターホームページを毎日チェックしてくださいね♪
週末の本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温15℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雨上がりに肌寒く感じる、お曇り空の広がる朝を迎えております。
9月もあっという間に最終週。ちょうど1ヶ月後には、Sビジターの森も温泉郷の渓谷の森も
錦色に包まれます。そんな10月がまもなく参ります。
どんな秋を私達に見せていくれるのか本当にワクワクします。
週末、Sビジター元気にオープンしております。お立寄りください!
[全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温18度  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雨の降る朝を迎えておおります。
台風は太平洋沖に予想よりそれているようですが、安全に万全を尽くしたいところです。
収穫の秋に入りました。箒川下流の里山では、稲刈りの季節に入っているようです。
農家の方々は天気とにらめっこ日は続いていることでしょう。
確かに、梅雨時期のような日が続いてます。太陽の光と青空が恋しくなるSビジタースタッフのひとりです。
本日も施設オープンしておりまよ♪ [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温16℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨夜に降った雨も上がり曇り空の広がる朝を迎えております。
9月も下旬、肌寒く感じる様になりました。
自然と長袖の季節になって参りました。
休館日明けも日々秋への季節の移ろいを日々感じながら、元気に施設オープンして参ります!
塩原温泉郷にお越しの際は是非、Sビジターへお立寄りください。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温16℃ 湿度60% 

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、風もなく爽やかな塩原らしい朝です。
やっと秋らしい天気になりました。そろそろキノコの季節。
ビジター周辺はキノコの宝庫です。早朝からキノコを目指した車が数台止まっています。
独り占めしないで程々に取ってくださいね。(お願い)
今日も元気に開館いたしました。
今日も穏やかで素敵な一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温17℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空の。風もなく穏やかで涼しい朝を迎えております。
連休の中日、早朝から国道を行き交う自動車やバイクが多く、Sビジターにも
昨日同様渓谷の森へ出向くハイカーの方々が来訪しております。
9月の森を見ていただいて、約1か月後の10月下旬から11月上旬に、
また同じ散策路を歩きに出向いて頂きたいと思います。
同じ景観でも、ぜんぜん違う森の佇まいに感動すること間違いなし!
本日も、Sビジター元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温18℃  湿度59%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空の広がる朝を迎えてせおります。
連休初日、朝から渓谷の森へ出向く多くのハイカーの方々が。
9月の渓谷の森で季節の移ろいを感じてもらいたいです。
さ、連休初日も張り切って施設オープンしておりますよ(^^)
塩原温泉郷にお越しの際はご来館ください。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温20℃  湿度62%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^) 今日からシルバーウィーク、みな様はどう過ごしますか?
家でゆっくりのんびり、せっかくなので少し遠くへのんびりと、近くの散策とお出かけの方に・・・塩原で秋の気配を感じられる森をゆっくり楽しんでいただければと思います。今日も笑顔で開館しております(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温22℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空の広がる朝を迎えております。
静かな朝です。いよいよ明日からは連休に入ります。
多くの方々に、塩原渓谷の森で季節の移ろういを感じていただければと思います。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温19.5℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空の合間に青空も広がる朝を迎えていおります。
朝の気温も20℃を切るよ様になってきました。
箒川では、清流の高級魚「カヂカ」釣りが解禁されており、間もなく今年も終わろうとしています。
都内などでは本当にびっくりするくらいの高級魚とされているようで、
カヂカが身近に感じる事のできる塩原温泉郷では、この時期お宿などの食事にも使用されます。
本日も元気に施設オープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温20℃  湿度64%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空の広がる朝を迎えております。
9月もちょうど半分をすぎました。塩原は日々秋の気配を感じることができます。
半袖シャツも間もなく長袖シャツになります。
休館日明け、今週も元気に施設オープンして参ります。
塩原にお越しの際はお立寄りください! [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温18℃ 湿度70% 初秋の朝

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、風もなく爽やかな朝を迎えました。
日差しはありますが、周囲の山々は靄がかかり、幻想的な景色を作っています。
金曜日夜の災害、じっと家にいたため、朝のニュースで知りました。
天狗岩付近の通行止めも、15日中は開通見込みです。
徐々に日常に・・・
今日も元気に開館いたしました。
今日も穏やかで特別な一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温20.5℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空が望む晴れの朝を迎えております。
渓谷の風がやや強めに吹いていいます。
2日前のあの局地的豪雨で濡れた森と温泉街を、
「今日の太陽の日差しと渓谷の風で乾かしてください!」と・・・
Sビジターの森に祈ってしまスタッフです。
安全第一で自然散策をお楽しみください。また、各種情報提供もよろしくお願いします。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  小雨  気温20.5℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原温泉郷今朝は現在は、弱い雨の降る朝を迎えております。
既に、ニュースや新聞でも報道されておりますので、ご存知の方も多いと思いますが、
昨夜は、わずか3〜4時間の時間にものすごい雨が降り、あれよあれよと
温泉街に水が溢れすごい光景のなりました。その雨は弱まるのも早く、水の引くのも早く・・・。
現在は、温泉街に向かう車道に土砂が流れ込んだ箇所が数箇所あり、早朝から普及作業が行われております。
国道400号線は異常なしで、温泉街へはお越しになれます。
十分な情報収集をお願いして、温泉郷へお越し願います。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温22℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り。
風もなく昨日よりは蒸し暑く感じることのない朝を迎えております。静かな朝です。
本日の施設オープンしております。
塩原温泉郷にお越しの際はお立寄りくださいさせ♪ [全文を表示]

今朝の塩原   曇り  気温22℃  湿度66%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雨上がりの曇。
昨夜から夜半にかけて降った雨が上がり少し蒸し暑く感じつ朝を迎えております。
昨日は、スタッフ職務で高原山麓の森へ出向きました。
樹木の果実が赤く熟し始めたり、初秋を伝える・・・晩夏?の時期の山野草も観察できました。
まさに、9月は季節の移ろいを感じつことのできる月です。
高原山麓で育まれた、高原大根(秋大根)。すごく美味しそうでした。
今年も、食して見たいと思うスタッフです。
本日も施設元気にオープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温22℃ 湿度60%  まだ夏?

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、残暑が残る蒸し暑い朝です。
本来は、9月になると一気に秋に向かうのですが、まだまだ夏ですね。
9月といえば「セプテンバー」1978年「EW&F」の曲ですね。
カセットテープに録音して、よく車で聴いたものです。
歌詞は知りませんが、爽やかな風を感じる曲でした。
今日も笑顔で開館いたしました。今日も爽やかな一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温22℃  湿度70%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。台風10号の影響で秋雨前線が… 朝から雨がシトシト…突然ザー、と激しく降ったりして落ち着かない一日になりそうです。こんな日は河川が突然増水したりするので川遊びはお休みしたほうが良さそうですね。天気予報と相談しながらその日の行動を決めましょうね(^^)/ 今日も笑顔で開館しています(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原   曇り  気温22℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨夜降った雨も上がり、曇り空の広がる朝を迎えております。
昨日は、Sビジター・パークコンダクターさんの年間活動のひとつ、
「夏季自然公園安全点検作業」を実施いたしました。
この活動が終わると、いよいよ来たるべく季節・・・秋に向けて各種準備を進め事になります。
Sビジター秋季散策プログラムでみなさにお会いできる事を切に願いながら、
紅葉の森に染まる秋に向けて準備を進めて参ります。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温22℃ 湿度66%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は快晴、清々しい朝を迎えました。
本日は、ビジター恒例行事、夏季自然公園安全点検作業です。
今年も栃木県北環境森林事務所さんのご協力をいただきながら、
総勢20名での作業となります。先程、皆さん張り切って出発しました。
午後からは、雨の予想ですがなんとか天気は持ってくれそうです。
本日も元気に開館いたしました。
今日も皆様にとって、素敵なそして特別な一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温24℃  湿度69%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雨上がりの快晴。青空が広がる朝を迎えていおります。
少し蒸し暑く感じます。箒川では9月に入ると「カジカ」の解禁日となり、
カジカ釣りをする釣り人の姿を見ることができます。
このカジカ、高級魚の川魚とされているようです。骨酒も最高!
そんな清流が流れる塩原温泉郷の渓谷の森です。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨上がり/曇り  気温24℃  湿度72%   急な局地的雨、ご注意ください。

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は・・・昨夜は激しい雨と時たま激しい風の吹く夜でした。
その雨も現在はやみ、曇りの空広がる少し蒸し暑さを感じる朝を迎えております。
本日も施設元気にオープンしております。
塩原温泉郷にお越しの際はお立ち寄りください。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温22℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨夜からの雨が降り続く朝です。
久しぶりのまとまった雨のふる一日になりそうです。
暦の上では9月に入りました。9月は次への季節への移り変わりを日々感じることのできる季節です。
今月9月も、「日々是好日」で過ごして参りたいと思います。
9月も元気に施設オープンして参ります!
[全文を表示]
カレンダー
< 2020/09 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930


最新記事はこちら
過去の記事