2016/02 の記事一覧

今朝の塩原  曇  気温4℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、少し雨模様だったのですが・・・少し明るくなってきたみたいです。(^^)v
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温3℃ 湿度56%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日もいい天気の快晴です。
昨日の夕方頃は、スキーやスノーボードをした帰りの人でちょっと車が渋滞してました。
今日もウインタースポーツを楽しまれる人は多いかも。
みなさま2月最後の週末をおもいっきり楽しみましょう。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温2℃ 湿度34%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日は風もほとんどなく暖かい日和です。
本日は、2015年度の最後のイベントとなる「スノーシューハイキングA」(八郎山麓付近)に出発です。
ご参加いただいた皆様にぜひ楽しんでいただければと思います。
[全文を表示]

今朝の塩原 曇り(やや雪ちらつきあり) 気温0℃ 湿度54%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は雪が少しちらついていますが、今のところ積もるほどではなさそうです。
今日はとても寒いです。
寒い日には、ラーメンが食べたくなります。
チャーシューメンもいいですが、味玉付きの野菜みそラーメンがいいですね。
みなさんは何が食べたくなりますか?
[全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温−2℃ 湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
早朝は寒いですが、日が出ているためか昼が近づくにつれ日差しの暖かさを感じますね。
まだ2月のはずなんですが、既に春がやってくる予感がしています。
そしてもれなくあいつもやってきてます。最強の敵「ザ・花粉」!!
私の目と鼻はとてもでりけーとにできているので、この時期は生きているだけで精いっぱいですよ。
アレルギーにお困りの皆さま。今年もみんなでのりきりましょう!!

[全文を表示]

今朝の塩原  小雪舞/曇  気温0℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は昨日とは違い、冷たい風に小雪が舞っています。久しぶりの寒々しい風景です!!(^^)!
こんな寒い日でも、笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温1℃ 湿度39%

「塩原温泉ビジターセンター」
本日のビジタセンターのスノーシューイベントでは、「ナイトスノーシュー」を行う予定です。
ナイトスノーシューは、午後5時からスタートし夜の森を歩くイベントです。
でも、今日は空が曇っているのでお月さんが明るい顔を出してくれるのかちょっと心配ですね。





[全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温6℃ 湿度39%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日はビジターセンターのスノーシューイベントとして、「スノーシュートレッキングC」を奥塩原の山麓付近で行ってます。
昨日は、結構な量の雨が降っておりましたが、今日はめでたく晴れました。でも、すっごく強い風が吹いてます!ちょっと歩くの大変かも。

  [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温4℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空。昨日とはうって変って気温もあり、暖かい朝を迎えております。
本日、Sビジターには、スノーシュー散策の来訪者3団体の皆さんが訪れ、すでに塩原の森へ出発しました。
天気予報ではお昼頃から雨の予報。持ってくださ〜い。
明日から週末はSビジター主催イベントが開催されます。天候は☀の予報なのですが…。
これも自然なんですね。さあ、週末も元気に施設オープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原  青空広がる快晴!  気温-2℃  湿度55%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング(^^)v
本日の塩原は昨日に引き快晴!冷え込んでますが雲一つない冬の青空を見ると
とても気持ちの良い朝を迎えております。
そんな景色を見ながら朝のコーヒーが本当においしい(^^)v
本日も元気に施設オープンしっております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温‐2℃  湿度54%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、雲1つない青空です。(^^)v 少し寒いですが・・・
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温0℃  湿度51%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がる快晴の冬の朝です。
今月に入り日によって日中の気温差がある日が続いています。
体調管理をしていきたいですね(^^)v
本日も青空広がる塩原温泉の森で元気に施設オープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温3℃ 湿度39%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、とっても風が強いです。(春一番?)
体重軽い人は飛ばされちゃうかも。私は大丈夫ですが。
さて、今日の「ビジターの森」と「塩原渓谷遊歩道ビジター入口」の写真をごらんください。
昨日の写真と見比べると分かりますが、雪がなくなってました!
どうやら昨日の雨で流されてしまったようです。
でも、“栃木県の山地は夕方から雪が降るでしょう。”との予報がでておりましたので、きっと雪景色が復活します。 のはずです。
[全文を表示]

今朝の塩原 雨 気温6℃ 湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、久しぶりの雨です。
本日は冬のイベント「スノーシュートレッキングB」を行う予定でしたが、残念ながら雨のため中止とさせていただきました。
参加申し込みいただいていた皆様には、謹んでお詫び申しあげます。
さて、天気予報を確認したところ明日の天気では山地は夕方から雪が降るおそれありとの予報が出ていました。
できたらたくさん雪が降ればいいなと思います。
そうすれば今度の21日(日)に予定のスノーシュートレッキングCでベストコンディションのフィールドができあがるかも知れません!!
それでは皆さま、空に向かってお願いをしましょう。
「雪よ降れー、力の限り降れぇぇぇーーー! 空の天気よ根性をみせろーーーーー!!!」
私たちの冬はまだ終わりません。

[全文を表示]

今朝の塩原 くもり 気温3℃ 湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
しばらく晴れの天気が続いていましたが、今日明日と雨が降るようです。
雨ではなく雪が降ればいいなと思いますが、気温高めだから無理そうですね。
でも、まだ冬はおわらない(?)。
[全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温−1℃ 湿度59%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日も天気がいいです。昼近くになるとやや暖かいですね。
今年は猿をよく見かけます。この前もビジターセンターの前に6匹いました。
これも暖冬の影響? それとも今年の干支がさる年だからでしょうか??
[全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温0℃ 湿度35%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日は、ビジターセンターの冬のイベントとして、スノーシュートレッキングを行っています。
今回のトレッキングの場所は八郎が原です。
今日はイベント日和のいい天気なので、きっと楽しめると思います。 [全文を表示]

今朝の塩原   晴/強風  気温-1℃  湿度38% 

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は風が強く、しばれる〜!! 歩くときは、飛ばされないように気をつけてください。(^_^;)
今日も笑顔でみなさんのお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴/曇  気温-4℃  湿度62%  

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は晴れているのに空には薄曇り。気温も低く寒いです。
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温−1℃ 湿度41%

「塩原温泉ビジターセンター」
ここのところいい天気の日が続いております。
晴れた日もいいですが、そろそろ一雪ほしいかも。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇/晴   気温1℃ 湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、少しどんより・・・?
本日は、スノーシューイベント(^_^)/~ 皆さん元気に出発していきましたよ!
もっと元気がよかったのは、ビジター職員にコンダクターさんだったでしょうか?(^^)v
出発の時は微妙な空模様でしたが・・・青空見えてきました!参加者皆さんの気持ちが伝わったかな!(^^)!
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温0℃ 湿度66%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日は風もほとんどなく、あったたかな晴れ日和です。
昨日スキーに行った人に聞いたところ、天気も雪質もとてもよかったそうです。
週末はウインタースポーツ日和かもしれませんね。


[全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温−2℃ 湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日の塩原の朝も青空でいい天気です。でも少し風があって寒いかなといった感じです。
来週から雪が降りそうな天気予報がでているようです。土日も天気が続けばいいですね。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温0℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は快晴。風が少し強い朝を迎えております。
スキー教室でようか?子供たちを乗せた多くのバスが高原山麓のスキー場へと上って行っております。
今日は「節分」です。Sビジタースタッフの一人は海苔巻が大好き!
恵方巻きを食べるのを楽しみにしています(^^)v
本日も元気に前山国有林で皆さんのお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原   曇  気温0℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、昨日と違いどんよりとした曇り空・・・寒い朝を迎えています。
今日も寒さにも負けず、笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]
カレンダー
< 2016/02 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829




最新記事はこちら
過去の記事