2016/09 の記事一覧

今朝の塩原   晴れ   気温13℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は気温13度と寒い朝を迎えました。
ここ最近連日にない寒さです(^-^;
塩原へお越しの際は、長袖ぐらいが丁度いいと思いますよ。
今日で9月も終わり、いよいよ明日から10月に入ります(*^^)v
夏の終わりもあっという間でしたが、きっと秋の終わりもあっという間なんでしょうね…。
紅葉の時期が待ち遠しいですね〜!(^^)
さあ本日も寒さに負けず、施設元気にオープンして参りますよ!
皆さんのお越し、お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原   雨   気温20℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、雨(*_*; こんな静かな日は、ゆっくりと温泉につかりながらものもいに耽ってみるの・・・
秋の始まりを感じに来てください。
今日も笑顔で会館中(^^)/ みな様のお越しお待ちしております。(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原   曇  気温20℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は静かな朝を迎えています。少し秋の気配が感じられる季節になりました(^^)/
紅葉にはまだ早いですが、静かな森へ足を運んでみてはいかがでしょうか!
今日も笑顔で開館中(^^)/ みな様のお越しお待ちしております。(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温19℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます^^
今朝の塩原の天気は曇り。講習会も無事に終わり静かな朝を迎えました。
昨日はNACS-J、2日間の講習会により35名の方が自然観察指導員となりましたよ。
指導員となった方々、おめでとうございます!(*^^)v
帰り際に見た皆さんの背中は頼もしく見えました!(^^)
スタッフ一同、皆さんの今後のご活躍を期待、そして楽しみにしております。
当センターはいつでもウェルカムです!是非またビジターへお越しください。
今日も一日、頑張りましょう♪

[全文を表示]

今朝の塩原  来たー!久しぶりの快晴  気温19℃  湿度79%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森から皆さんモーニング!
来ました!久しぶりの青空広がる快晴の朝を迎えております。
昨日から、Sビジターでは「NACS-J自然観察指導員講習会in日光国立公園塩原温泉」を開催しております。Sビジターの森で全国からたくさん参加者の方が「自然のみかた(^^)v」を学んでいます。
また、温泉街では年に一度の「古式湯まつり、温泉振る舞い」が開催されます。
久しぶりの青空広がる塩原温泉郷!たくさんの来訪者で賑わう一日となします(^^)v
本日も、朝からハイテンションで施設オープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温19℃  湿度82%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝のビジターはとても賑やかな朝を迎えましたよ!(^^)
写真の通り、今日はNACS-Jの開催日です!
全国各地から沢山のお客様がビジターにお越し下さいました(*^^)v
開会式を終えて、期待を胸にさっそうと外へ足を運んでいました。
NACS-Jは今日から明日にかけて開催されます。
当センターの駐車場は無料開放ではありますが、駐車場が一部使えませんので
お車でお越しの際はご注意下さい。
本日も施設元気にオープンして参ります^^
午後1時からは遊歩道自然散策も開催されますので皆さまの参加お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温18℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます^^
今朝の塩原は渓谷に霧のかかる曇りの朝を迎えました。
夜から朝にかけてめっきり寒くなりましたね!
もうすでに毛布がなくては眠れなくなってしまいました(^-^;
四季の変化は早いものです。塩原はすっかり秋模様!
館内展示も夏から秋へと変わりました。
是非、見に来てください♪
一足早いですが、紅葉情報も提供しております。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております(*^^)v [全文を表示]

今朝の塩原   雨   気温16℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、雨です。(*_*; 台風が行ってしまったのになかなか秋晴れになりませんね。
週末はお天道様顔を出してくれそうです
。ビジターセンターでは、週末イベントを開催します。ぜひご参加くださいね!!
今日も笑顔で開館中(^^)/ みな様のお越しお待ちしております。(*^_^*)

[全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温17℃  湿度71%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます〜(*^^)v
今朝の塩原の天気は晴れ。台風も過ぎて、青空となりました
山の山頂付近の景色は真っ白…濃いガス(霧)がかかってます。
昨日の台風の影響で水の水位もガッと増しました。
霧が濃いこと・水位が増したことは悪いことではなく、私たちに幻想的な景色を
見せてくれます(^-^)
是非その目でお確かめ下さい!皆さまのお越し、お待ちしておりますよ! [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温19℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原は雨の朝を迎えました。
塩原もすっかりと秋の空。今年の夏もあっという間に終わってしまいましたね(^-^;
気温も徐々に下がり今日も肌寒い秋の陽気です。
少し寂しく感じてしまいますが、森は紅葉へと賑わっていきます。
四季の変化を楽しみにして…本日も一日頑張りましょう!
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温19℃  湿度81%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雨の降る朝を迎えております。
最近は梅雨の時期の様な日が続いています。この雨で、山々の秋きのこが発生するかもしれません。
「食欲の秋」…色々な秋の味覚を食すのを楽しみにしているSビジタースタッフです(^^)v
雨ですが本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温19℃  湿度77%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森から皆さんおはようございます(^^)v
こちら、塩原温泉郷は曇り空の広がる朝を迎えております。
今日から3連休です。たくさんの来訪者の方にお会いできるのを楽しみにしております。
本日も元気に施設オープン! [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温19  湿度78%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング!今朝の塩原は昨夜のお湿りで森が葉が濡れています。
現在は曇り。涼しい風が吹いています。
塩原温泉まつりも終わり、紅葉の時期を迎える前…しばし温泉郷は静かになります。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温20℃  湿度79%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング!今朝の塩原は曇り空の広がる朝を迎えております。
昨日の夕方、秋の森でよく聞く、鹿の繁殖期特有のとうぼえが塩原の温泉街に響き渡りました。
秋が気配をすごく感じる瞬間でした。紅葉の森で聞くとすごくさみしく感じるのですが…。
秋は食欲の秋!間もなく塩原では秋大根が収穫の最盛期を迎えます。
本日も元気に施設オープン(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  小雨  気温20℃  湿度78%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日は、もの静かな朝を迎えています? 少し秋の気配を感じます・・・
こんな日はゆっくりと温泉に入浴に来てはいかがでしょうか!
本日も笑顔で会館中(^^)/ みな様のお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原   曇り   気温20℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原の天気は曇り。
昨日に引き続き少し肌寒い朝を迎えました。
そんな中でも、朝早くからドンドンと太鼓の賑やかな音がビジターまで聞こえます(*^^)v
塩原温泉祭りは本日も開催致しますので、興味のある方は是非お祭り会場に行ってみて下さいね!
HPの方で時間や山車の通るルートの詳細が掲載されてますのでチェックしてみて下さい♪
本日も一日、頑張りましょう(^^)!

[全文を表示]

今朝の塩原   曇り   気温22℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇りの朝を迎えました。
少し肌寒いぐらいの涼しい風が吹いてます。
今日は塩原温泉祭りが11時より山車を見ることができますよ〜!
山車は福渡地区からスタートしますので気になる方は是非、見にきて下さいね(*^^)v
大きな太鼓の音に、大きな山車。非常に迫力があります。
さあ本日も太古の音とともに、施設元気にオープンして参ります。
皆様のお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温21℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング!今朝の塩原は昨日に引き続き青空広がる快晴(^^)vしかも、本当に気持ちの良いそよ風付!
今日の遊歩道自然散策イベントは、間違いなく癒しの世界をご案内できます。
本日も、塩原渓谷で元気に施設オープンしてます! [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ/涼しいそよ風  気温22℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
朝から本当に気持ちの良い風が吹く朝を迎えております。
朝のコーヒーもひときわおいしいです。
本日も元気に施設オープンしております(^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原   雨   気温21℃  湿度82%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます^^
今朝の塩原の天気は雨。
西那須〜関谷地区まではピンポイントで土砂降りでした。
この雨量ならば箒川や大沼の増水は間違いなさそうです…
あまり雨は好きではありませんが、この雨も生き物には恵みの雨となります(*^^)v
渓谷沿いへ行かれる際は増水や足元に十分にご注意下さいね!


[全文を表示]

今朝の塩原   雨   気温20℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は…雨 (*_*; またまたの台風出現での影響でしょうか?
深夜より突然の雷と強い雨の繰り返し・・・今は少し落ち着いていますが!
台風の影響があまりないとよいのですが・・・ 
本日は水曜日!今日も笑顔で開館中(^^)/ 足元気を付けてお越しください(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温24℃  湿度78%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は、涼しい風が吹く爽やかな朝を迎えました。
「いつもに増して今日のコーヒーはうまい!」と思ってしまうぐらい
今日は天気がよく、気持ちがいいですよ!
こんな日は山で汗をかいて温泉で癒されて…まさに塩原日和でしょう!
是非、今日のプランは塩原へ(*^^)v
皆様のお越し、お待ちしておりますよ♪ [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温22℃  湿度77%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空。早朝に少しお湿りがありましたのでジメジメ感が多少感じられます。
昨日は、青空のもとコンダクターの皆さんと、Sビジター年中行事「夏季自然公園安全点検作業」を
実施しました。そう、もう秋の準備を進めているんですよ。
詳細は、後日ブログでご紹介させていただきます。
本日は、Sビジター散策プログラム「ネイチャーウオーク大沼公園」開催日です(^^)v
季節の移ろいを探しに、参加者の皆さんと森へ出かけてきます。
本日も、前山国有林の森で施設元気にオープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原   晴  気温20℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝も涼しく9月に入って急に秋の気配を感じる今日この頃です。
週末の天気予報に負けず、今日も笑顔で開館中(^^)/ みな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原   晴  気温21℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は晴れの朝を迎えました。
先日の台風の影響で、昨日からビジターがタマゴタケの群生地に!
なんでこの時期に?と思いましたが、すごい数です(*^^)v
どこかのお客さんに採られてしまい、一時なくなりましたがまた生えてきてくれました。
見たい方・写真を撮りたい方は是非、ビジターへ!(^^)
当施設は国立公園・国有林となりますので、採集はご遠慮下さいね…。 [全文を表示]

今朝の塩原   晴  気温21℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます〜^^
今朝は秋の始まり…そして夏の終わりを感じさせられるような
涼しい風吹く爽やかな朝を迎えました。
今日から9月に入り、徐々に秋に近づいてきました(*^^)v
夏から秋にかけての森の変化が楽しみですね!
さあ、本日も施設元気にオープンして参ります。
塩原へお越しの際は、是非ビジターへお立ち寄りくださいね〜♪
[全文を表示]
カレンダー
< 2016/09 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
最新記事はこちら
過去の記事