2020/02 の記事一覧

今朝の塩原  曇り  気温2℃  湿度49%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空の朝を迎えております。
皆さんも既にご承知の通り、色々バタバタの続く年度末になりそうですね。
このバタバタを、一人一人が、少し我慢をし耐え忍んで乗り越え行きたいと切に願っています。
何とか今この時期を乗り越え、塩原の森が芽吹きはじめ新緑の渓谷になるころ・・・
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温 0℃ 湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます
今朝の塩原は、風もなく静かな朝を迎えております。
2月も今日を含め、後2日となってしまいました。
節分で豆まきをしたと思ったら、もうひな祭りになってしまいます。
今年も昨年に続いて雪不足のため、2月のイベントである「スノーシュー」を楽しみにされていた方、実施回数が少なくなってしまい申し訳ありませんでした。・・・地球温暖化の影響でしょうかね?
そんな中でも、ビジターセンターは本日も元気に施設オープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温2℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は夜半に降っったのでしょうか。温泉街を取り囲む渓谷の森が雪化粧。
車両にもうっすら雪がかぶった朝を迎えております。風も無く静かな朝です。
もうすぐ春が来ます!皆さんも日々体調管理には心がけて、お過ごしください。
本日も元気に施設オープンしております(^o^)
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温4℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター
今朝の塩原は昨夜から早朝まで降っていた雨も上がり、曇り空の静かな朝を迎えております。
2月も間もなく終わり。はやいもので今年も3月を間もなく迎えようとしています。
地元の新聞でも、春の訪れを告げる花々などの開花記事が、連日掲載されるようになりました。
雪の少ない冬を終え、塩原温泉郷の森はどんな春を私たちに見せてくれるのか、
今から楽しみなSビジタースタッフです。
さあ、休館日あけ今週も元気に施設オープンしてまいります(^o^) [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温4℃  湿度37%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝は昨日の天気とはうってかわって、少し雲はありますが青空広がる風のない穏やかな日です\(^o^)/ 今日は連休最終日、体調くずさないよう楽しく一日お過ごしください(^^)v
今日も当館会館中、スッタフ一同笑顔でみなさまの笑顔お待ちしております(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  雪⛄  気温2℃  湿度58%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング
今朝の塩原は雪の舞う朝を迎えております。
午前7時頃から本降りとなりました。
ここに来て、今年初の雪かきとなるでしょうか?
連休の中日、たくさんの車が高原山麓や福島方面のスキーリゾートへ向かうようです。
どうぞ、安全運転で冬の杜時間を楽しんでいただきたいと思います。 [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温 3℃ 湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます
今朝のビジターの森は、風もなく静かな朝です。
本日は、令和元年度最後のイベント「スノーシューロングトレッキング」です。
キャンセルも無く、定員20名とコンダクターさん、スタッフ総勢28名での実施です。
先ほど皆さん元気に出発されました。
今年度は雪が少なく3本がキャンセルとなりました。楽しみにされていた方、申し訳ございません。
令和2年度は7本を予定しています。お楽しみにしていてください・・・

ビジターセンターは今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴/雲  気温3℃  湿度30%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝は穏やかな朝を迎えています。明日からは天気が荒れる天気予報ですが・・・
そんな天気は気にせずゆっくり塩原温泉を楽しんでください。
今日も笑顔で開館中みなさまの笑顔お待ちしております(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温5℃  湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は早朝は雲の多い空模様でしたが、時間が立つに連れ・・・
またたくまに!雲ひとつない青空ひろがる無風の快晴となりました。
スキー教室でしょうか?早朝から元気な子供達を乗せたバスが高原山麓のスキー場へ向かっています。
乾燥が気になる日が続きます、風邪を引かぬよう日々過ごして参りたいものです。
本日も元気に施設オープンしております♪ [全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温 3℃ 湿度30%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます
今朝のビジターの森は、ちょっと風が冷たい冬の朝です。
窓から外を見ると、前黒山が少し雪化粧。
22日のスノーシューロングトレッキングは、何とか実施出来そうです。
ご参加の皆様、ご期待下さい。
令和元年度の最後のイベントですからね。(^^)v

ビジターセンターは今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしております
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温6℃  湿度39%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝は、青空が少し見える曇り空(^_^;) 
このところ野鳥たちのさえずりが聞けるようになってきました・・・まだ2月の半ばなのに、生き物たちの春も少し早まっているのでしょうか(?_?) 今晩から寒気が入ってくる来るとお天気おねえさんが言っていました、雪も降ってほしいけどこのまま春になってくれるといいなとも思ってしまいます。みなさんはどうですか??
そんな悩みをしながら、今日も笑顔で開館中みなさまの笑顔お待ちしております(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原 曇 気温 4℃ 湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます
今朝のビジターの森は、重い雲に覆われた冬の朝です。
本日のイベントは、スノーシュー・ロングトレッキングです。
風邪気味や、天気予報などの影響で、当日キャンセルの方がおりましたが、
先ほど、元気に出発しました。
この日のために何度も現地調査を行い、万全の体制で行われます。
雪不足の中厳選したコースに、参加者の皆さんの驚く姿が目に浮かびます。
今日一日、十分堪能されますよう、手を振ってお送りしました。
ビジターセンターは、今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温 −2℃ 湿度30%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます
今朝のビジターの森は、風も穏やかな静かな朝です。
大沼公園は、このところの気候でスノーシューは出来ません。
南極では、20.75℃を記録したとの報道がありました。
一度きりの記録だからと言ってましたが、地球温暖化は紛れもない事実でしょう。
それでも地球は一日一日、時を刻んでいきます。
塩原にお越しの際は、ビジターセンターに足を運んでください。
今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温 10℃ 湿度46%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます
今朝のビジターの森は、暖冬の影響か気温10℃と2月にしては暖かい朝を迎えております。
本日は、今シーズン初のスノーシュートのイベントが開催され、参加される皆様が朝早くからビジターセンターへ来館されました。
準備をして、9時に元気よくバスに乗りフィールドへと出発されました。
本日は、風も吹いていないためスノーシュートレッキングで塩原の冬の自然を満喫されると思っております。
16日のスノーシューロングトレッキングは、実施予定です。
お楽しみにお待ちください。
ビジターセンターは、今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温3℃  湿度66%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は朝方から弱い雨が降っていましたが、現在はその雨もやみ
福島県側の山々の空から青空が望む様になっております。
雪が少ない年でこの時期の雨です・・・。気温も高く春の装いになるとか。
冬の森をもう少し楽しんで行きたいSビジタースタッフです。
休館日明け、今日からまた、元気に施設オープンして参ります(^o^)
塩原温泉郷にお越しの際はお立ち寄りください。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温 −1℃ 湿度33%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます
今朝のビジターの森は、頬にあたる風が強い冷たい朝です。
昨日の夕方から雪がちらちらしてましたが、今朝の積雪は車の屋根で3ミリ程度。
道路には殆どありませんでした。
本日は、16日、22日のスノーシューロングトレッキングの安全点検を兼ねた現地調査です。
写真の通り、コンダクターさん元気に出発しました。
何とかご参加の皆さんに楽しんでいただきたく、色んなコースを模索しております。
参加予定の方からも「雪あるの?」のご質問を頂いておりますが、
14日のスノーシュートレッキングを含め、実施予定です。
お楽しみにお待ちください。
ビジターセンターは、今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。

[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温-1℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。 今朝も寒さは厳しいですが雪は降っていません(^_^;) 雪がなくて寂しいです。
2月8日から始まりました、そばら温泉観光協会主催の「塩原のんびり湯っくり雛めぐり」当センターも会場に一つになっています。今日のような風のない日は湯っくり温泉巡りに、足湯巡りを楽しみながら雛めぐりをしてみてはいかがでしょうか。スタンプを集めるとほんのちょっぴりプレゼントもいただけるみたいです。
今日も笑顔で開館中みなさまの笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温-4  湿度37%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は晴れの朝を迎えております。
気温が少し低めで寒さを感じつ朝です。
昨日、Sビジタースタッフのひとりは栃木の郷土料理「しもつかれ」を食べる事ができました。
そのまま食べるも良し。温かいごはんに冷たいしもつかれをかけて食べるも良し。
栄養満点なこの郷土料理を食べると2月を実感することができます。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温-2 湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は時々太陽の光と青空が雲の間から差し込む無風の朝を迎えております。
天候もよい週末を迎えているせいか、早朝から高原山麓のスキー場へ向かう多くの車が・・・。
この風景も、塩原温泉郷の冬の風物詩です。
本日も元気に施設オープンしております! [全文を表示]

今朝の塩原  快晴/無風  気温-4℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雲ひとつない快晴の朝を迎えております。
いや〜昨日から冷え込みました〜。でも、これが本来の塩原温泉郷の冬だと思います。
温泉街ではびっくりするくらいの積雪もなく、雪かきもしない状況でしたが、
Sビジター施設からみる、高原山麓の山様が、白く輝く様を見ることができます。
塩原温泉郷にお越しの際は、気温はすごく低いので、温かい服装でおこしください。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雪  気温-5℃  湿度57%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は風と共に雪の舞う朝を迎えております。
ビジター施設や温泉街では雪かきをするまでの積雪はございませんが、
久しぶりの雪景色です。気温も低く、これが本来の塩原の冬のような気がします。
塩原温泉郷にお越しの際は安全運転で起こしください。
本日も施設元気にオープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温 0℃ 湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます
今朝のビジターの森は、風も無く穏やかな朝です。
昨日は立春でしたね。気候も春ですね。箒川の土手にはフキノトウが・・・
初物として、てんぷらでいただく予定です。
でも、その前にスノーシュートレッキングを堪能したいのですが・・・
ビジターセンターは、今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り/無風  気温1度  湿度57%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は厚い雲に覆われた風のない静かな朝を迎えております。
今日は「節分」です。暦の上では、季節の替り目とされておりますが…。
過去記憶にないくらいの、ここ塩原温泉郷も雪の降らない2月を迎えております。
Sビジタースタッフは、節分の豆まきもそうですが、それより大好物の海苔巻!
そう、「恵方巻」にかぶりつくのが本当に楽しみな朝を迎えております。
本日も元気に施設オープンしております♪ [全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温 2℃ 湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます
今朝のビジターの森は、風が遠くからわずかながらの雪を運んでいます。
例年ですと日留賀岳は白銀の世界ですが、今年はまだ地肌が目立ちます。
今日も雲はかかってはいるんですけど・・・
ビジタースタッフ、今シーズン一度もスノーシューを履いていません。
準備万端なんですけど!(‘Д’) 
ビジターセンターは、今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温 0℃ 湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます
今朝のビジターの森は、どんよりとした雲空で、細かな霰が降っています。
本日も沢山の車が、高原山麓に上がっていきました。
ビジターでは残念ながら雪不足のため、土日のスノーシューハイキング、
スノーシュートレッキングは中止となりました。
事前に参加予定の方々に中止の連絡をいたしましたが、皆さん揃って残念がっていました。
来年度のイベントでお会いできることを約束して、電話(メール)を切りました。
2月8日のイベントは・・・週末の様子を見ることにしています。
ビジターセンターは、今日も笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。
[全文を表示]
カレンダー
< 2020/02 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
最新記事はこちら
過去の記事