今朝の塩原 曇り 気温2℃ 湿度60%  雪になるかも?

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、曇り空。今にも雪が降りそうですが、雨かもしれませんね。
今朝の新聞で「大寒たまご」の記事がありましえた。
「寒たまご」の言葉は昔聞いたことはありますが、特に調べることもなく・・・ネットで調べると
高たんぱくで、老化防止や脳の活性化にもよい栄養素がたくさん含まれている卵。
特に寒いこの時期、にわとりは卵の産卵数は少なくなり、その分うまみや栄養がぎゅっと濃縮された卵が産まれるということでした。
「ステイ・ホーム」のこの時期、工夫を凝らして、いろんな卵料理を試してはいかがでしょうか。
ちなみに私は、煮豚を作った際に煮卵を作ります。隠し味は「五香粉」。
本日も静かに開館いたしました。今日は1月23日。
ワン・ツゥー・スリーのリズムで乗り切りましょう。
皆様にとって今日も特別で穏やかな一日でありますように。
「Sビジター園地から国道400号」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2021/01 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





最新記事はこちら
過去の記事