2024年3月11日 今朝の塩原 晴れ 気温2℃ 湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。澄んだ青空が広がっています。真冬の濃い青色より柔らかな色合い、空も春色になって来ました。

先日、ビジターセンター建物の天井から「ゴン! ボン!」と大きな音が響いて来ました。なんだろう?と思い見に行くと、屋根の上に張り出しているアカマツの枝から松ぼっくりがいくつも落ちて音を立てていました。
よーく見ると、小さな鳥が松ぼっくりをつついているのが見えました。アカマツの実を食べに来ていたのですね。かわいらしい姿ににっこりのスタッフでした♪
今日も素敵な一日をお過ごしください。渓谷の森でお待ちしています♪ 
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2024/03 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





最新記事はこちら
過去の記事