2023年10月8日 今朝の塩原 晴れ 気温11℃ 湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。風のない穏やかな朝です。
今日は過ごしやすい一日になる予報です。森散策が気持ち良い日和ですね。

森ではドングリコロコロたくさん落ち始めています♪ ビジターでは毎年ドングリ集めをします。集めたドングリは熱湯で煮てから陰干しをします。乾いたら、クラフト教室で使う素材の出来上がり!
ドングリを煮ていると、煮汁が茶色くなって紅茶のような、お汁粉のような見た目になって来ます。気になったスタッフМ、味見をしてみました。少し渋めでほのかに甘いような…秋の味(?)よいこのみなさんは真似をしないで下さいね! 今日も楽しく会館しています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2023/10 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



最新記事はこちら
過去の記事