今朝の塩原 晴れ 気温25℃ 湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。青空に夏雲がフワフワと漂っています♪
セミの鳴き声がにぎやかな渓谷の森です。
県外出身のスタッフ、こちらに越して最初の夏にヒグラシの鳴き声を聴いて驚きました。山の高いところでしか聴けないと思っていたヒグラシが、ここ那須塩原では里でふつうに生息しています。
夏の目覚ましは早朝のヒグラシの鳴き声です。まるでタイマーが付いているように毎朝同じ頃に鳴き出すのですが…早朝4時頃とかなり早起きさんなのです。
ヒグラシの鳴き声が収まる頃になると、野鳥たちが元気にさえずり始めます。森時間のタイムキーパーなのですね♪
今日も楽しく開館しています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2023/08 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

最新記事はこちら
過去の記事