今朝の塩原 薄曇り 気温25℃ 湿度55%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝の塩原は薄曇りの空にそよ風が吹いています。
昨日、イベントで大沼公園へ行ってきました。高地にあるビジタセンターより更に標高の高い大沼(約1000メートル)は、下界の暑さを忘れる過ごしやすさでした(^ ^)
大沼周辺ではエゾハルゼミやオオルリが鳴いていましたよ♪
そして、ヨシ沼でハッチョウトンボを観察。日本最小のトンボは体長約2センチ!!ミニチュアサイズで、ピンポイントで探さないと見つけることが出来ません…ビジターのプログラムで森の秘密に触れてみませんか(*^ ^*)
今日も楽しく開館しています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2022/07 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





最新記事はこちら
過去の記事