今朝の塩原 くもり 気温13℃ 湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝の塩原は、くもり空に時折青空の窓が開いています(^^)
梅雨らしい空模様ですね。昨日お休みだったビジタースタッフは、雨の山を歩いてきました。
白く明るい空からほのかに霧雨が降っていて、山には雲がかかり、森は淡く霞んで幻想的な雰囲気でした。普段は賑わう山域でしたが、雨の日はすれ違う人もほとんどなく…静かな森をゆっくりと満喫して来ました♪
こんな明るいくもりや雨の日は、草花の写真がとても綺麗に映ります。空全体が明るくて強い影が出来ずに、草花の柔らかな姿を撮影することが出来ます。
梅雨時期ならではの楽しみですね(^^)
今日も楽しく開館しています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2022/06 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

最新記事はこちら
過去の記事