2024年6月20日 今朝の塩原 快晴 気温19℃ 湿度58%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。森の向こうに綺麗な青空が広がっています。晴れを味わって過ごしたいですね。

ここ数日、里の森に住むスタッフが夜に窓を開けていると、外から「キュ キュ キュ」と不思議な鳴き声がしていました。昨夜は鳴き声の後に物音がしたので見ていたら、窓の外を大きな茶色の鳥が羽音を立てずに飛んで行きました。
もしかして!と思って調べてみたら、謎の鳴き声の主はフクロウの幼鳥でした。夏のはじめころまでは親鳥から餌を貰うそうなので、飛んでいたのは親鳥か幼鳥のどちらかのようです。
フクロウは森で抜け落ちた羽を見かけることがありますが、夜に活動する彼らと会うことは稀です。そんなフクロウとの素敵な出会いの夜でした♪

それでは、素敵な一日をお過ごしください。渓谷の森でお待ちしています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2024/06






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30





最新記事はこちら
過去の記事